Terra yoga~寺とYOGA~

穏やかで平和な心、本来の自分を取り戻し、地球に優しい、そんなyogaをお届けします。~自然や動物たちとしあわせに暮らせる世の中になりますようにと願いを込めて~
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Terra yoga ~寺とYOGA~ H.P.のお知らせ

放置状態だった「寺とYOGA」のホームページを、新しい年を迎える前に見直ししました。

心機一転!!
来年の1月から、出張でヨーガを行っていきたいと思います。

その経緯は、愛猫の死がきっかけです。

自分自身、深~い暗闇の中に突如つき落とされ、心も体もひきちぎられそうになり、
何とも言えない悲しみ苦しみと言った、二度と味わいたくない辛い感覚。

そして何もやる気になれず、何も考えたくもなく、誰にも会いたくもなく、
涙を流してはただ時間ばかりが過ぎていくという日々を経験。

その日を境に私は、本気で「死」と向き合い続けています。
(その日以前から、「死」について学んできてはいましたが。)

・・・「死」とは不幸なことなのでしょうか?

いいえ、決してそんなことはありません。

時間には制限があります。

時間を悲しみや苦しみで終わらせては、それこそ悲しすぎます。


出張ヨーガは、「死」についての講座ではありませんし、重たく暗いものでもありません^^
だからと言って、無理やり元気に明るく持っていくわけでもありません。

ヨーガという素晴らしいツールを使って、真面目にヨーガを行うだけです^^

体と心のつながりから、まず肉体を調え、心に働きかけ、心身の調和を図っていきます。

もし、悲しみの中から身動きできずにいたり、苦しみの中から抜け出せずにいるけれど、これではいけない、どうにかしいたいと思っている方がいらしたら、こちらから伺い、ヨーガで寄り添わせて頂きたいと心から願っております。

一緒に、笑顔を取り戻していけましたなら、この上なく幸せだな…と。

それが、出張ヨーガを始めよう!!と思った事の発端です^^


亡き愛する者たちと、今を生きる私たち、お互いがしあわせでありますように
亡き愛する者たちに安心してもらえるよう、今を生きる私たちが輝きある豊かな毎日を過ごせますように
生きとし生けるすべての生きものたちがしあわせでありますように


言葉で説明するよりも、体験して、ご自身で感じてみて頂ければ幸いです!


もちろん、その他、どなたでも大歓迎です!!
小さなお子様、あるいは介護をされていたり他…で外出困難な方。
慣れた場所でヨーガを行いたい方。
・・・等々。

詳細は『Terra yoga~寺とYOGA~』ホームページをご覧くださいませ。

たくさんの方々の笑顔を見ることができましたら、本当に嬉しく思います^^


笑顔に満ち溢れた平安なお心で、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

皆さんとのつながりに感謝の気持ちを込めて。。。

合掌
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)
