Terra yoga~寺とYOGA~

穏やかで平和な心、本来の自分を取り戻し、地球に優しい、そんなyogaをお届けします。~自然や動物たちとしあわせに暮らせる世の中になりますようにと願いを込めて~
TOP ≫ CATEGORY ≫ 真理・精神世界・自然の摂理
CATEGORY ≫ 真理・精神世界・自然の摂理
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

精神世界を正しく学ぶ

今日は朝からかなりの雪が降っています。

それも自然の摂理。

自然の摂理とは、大自然のはたらきには抵抗できない、自然の営みや法則のことを言います。

お天気はどうあがいても、自分の力では変えられませんからね。苦笑

そのことに怒りや不満などといった負の感情を抱いたところで、どうにもなりません。


さまざまな出来事に対していちいち反応をしないように、
感情を支配されないように、
ありのままを受け入れられるようになると、
心穏やかに、いつも平静な心の状態でいられます。
これは自分を防御する方法だと思います。

が、そうは言ってもやはり私も人間です。

脳のシステムにより、感情の波が押し寄せてくることもあります。

大切な大切な私の家族、
愛猫りきまる氏が昨年10月に突然この世を旅立ったときは、
自分がこんな状態に陥ってしまうのだということを思い知らされた出来事でありました。

その感情の波にずっとのまれた状態でいたら、本当に恐ろしいことです。

りきまるも安心して旅立つことができなかったでしょう。


愛猫りきまる氏
IMG00339.jpg

ヨーガでは、精神世界の学びがあります。

正しい精神世界を学び

無知を落とし智慧を授かること、

そして真理を正しく理解することで、

より現実的に物事を判断することができるようになります。

そのことにより私は、以前より、さまざまな出来事をありのままに受け入れられるようになってきているように感じます。


愛猫りきまるが魂の故郷へ戻ったときに襲われたあの悲しみや苦しみは今でも忘れられません。

心も体もひきちぎられそうになったあの痛みも。。。

しかし死は決して不幸なことではないということを学んでいたおかげで、救われている今があります。

そして現実を見据えて前を歩いていくことができています。

りきまるに、より生きる力を与えられた・・・
そんな感覚さえ感じています。


正しく精神世界を学ぶことにより、
より現実をありのままに受け入れられるということを身を持って体験したということを
ここにお伝えさせて頂きます。

-愛猫りきまるに感謝の気持ちを込めて-

IMG03441.jpg


