Terra yoga~寺とYOGA~

穏やかで平和な心、本来の自分を取り戻し、地球に優しい、そんなyogaをお届けします。~自然や動物たちとしあわせに暮らせる世の中になりますようにと願いを込めて~
TOPスポンサー広告 ≫ 怒りのエネルギーではなく、愛のエネルギーをTOP学び ≫ 怒りのエネルギーではなく、愛のエネルギーを

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

怒りのエネルギーではなく、愛のエネルギーを

昨日、般若心経による意識の浄化講座を受講した後、動物に関するDVDを観させて頂く機会を頂きました。

それはそれは怒り、苦しみ、悲しみ、恐怖…にまみれた映像でした。


今、私たちが何気なく時を過ごしているとき、その裏側では、恐怖に満ち溢れた世界が繰り広げられています。

人と人が憎しみ合い、殺し合う世界。
人間の手によって殺されていく動物たちの世界。
食糧難で、餓死する人たちのいる世界。

それは予想以上に早いスピードで行われているのです。
数秒に1人だったり、数分の間に1匹だったり。

人間は、悲しいかな善の心と悪の心の両方を持っています。

私たち人間は、さまざまな出来事をこの3次元の世界で体験しながら、気づき、学び、自分の意識(魂)を成長させていきます。

本当の、純粋な意識、ありのままの自分を取り戻すために、私たちはこの世に生を受けました。

その意味を知らずに生きていると、せっかくこの世に生を受けた意味が失われてしまいます。

また同じ過ちを繰り返さなければならなくなります。

今動物として生まれてきているものたちが、次人間として生まれ変わることができるように、動物たちにその座を明け渡すため、私たちは魂を磨ていかねばならないのです。


あの映像を観たとき、怒り、悲しみ、恐怖に包まれた動物たちのエネルギーが体の中を突き刺し、怒りのエネルギーが自分の中にも生み出されている感覚を覚えました。

しかし、怒りは怒りしか生み出しません。

怒りは怒りをさらに強くします。

やがてその怒りは、人や動物の悪の部分をさらに増大させ、お互いを攻撃し出します。

そして、怒りのエネルギーは、破滅、破壊の道へ引きずり込みます。

これ以上怒りのエネルギーを増やしてしまったら、この地球は一体どうなってしまうのでしょうか。

それは破滅です。

他人ごとではありません。


自分の中にも潜んでいる悪の心(怒り)を増幅させないために、

怒りを怒りで返すのではなく、

人間の犯した過ちを良し悪しで判断することなく、

ただただそれを受け入れ、

これ以上、血の争いがおきませぬように、

怒りのエネルギーが増えませぬように、

そして生きとし生けるすべてのいきものたちが

この地球で共生できる幸せな世界へと変化していきますようにと、

愛のエネルギーで祈ることが大切なのです。


かなり前に一度読んだことのあった「アミ小さな宇宙人」という本。

今また、ヨガの先生から薦めて頂き、読み返しております。

良い本は何度読んでもいいですね。

そのときの精神年齢で、また違った感覚で読むことができます。


おかちゃんのHPもオススメです。
アミ・小さな宇宙人


怒りのエネルギーに包まれたら、そのエネルギーに支配されないように、

感情を常に客観視して、

感情のまま動かないようにコントロールできる自分でありたいものです。


愛に包まれた世界を願い

何気なく過ごしている時がいかに幸せであるかということに気づき、

今このときに感謝する。

その心をたくさん育んでいける仲間が増えることを願います。
スポンサーサイト
学び | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
