Terra yoga~寺とYOGA~

穏やかで平和な心、本来の自分を取り戻し、地球に優しい、そんなyogaをお届けします。~自然や動物たちとしあわせに暮らせる世の中になりますようにと願いを込めて~
TOPスポンサー広告 ≫ 真のヨーガ入門で一から学ぶTOP真のヨーガ入門 ≫ 真のヨーガ入門で一から学ぶ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

真のヨーガ入門で一から学ぶ

昨日は、samatwayogヨーガお教室にて開催されている真のヨーガ入門初日の日でした。

入門コースにふさわしい清々しいお天気の日でした。

龍源寺123 (2)


おかげさまで私は現在、ヨーガインストラクターとしてお仕事をさせて頂いております。

しかしなぜ今ヨーガの入門コースなのか?

それは、正しいヨーガを学び直すためです。


ヨーガとは本来、体を動かすだけのものではなく、自然の法則(摂理)に基づいた行法、治療法であり、インドの宗教観に基づいた思想や瞑想によって、本当の幸せ、無限の至福を手に入れることのできる、心と魂の科学、そして法則(手法)です。

ヨーガは魂を成長させるためのツール。


魂を成長させ本当の幸せと出会うには、無知を落とし、智慧を学び、それを実践することで初めて成就することができるのだそうです。


まず自らが生徒という立場で一から学び直し、そこから得たもの、そして正しく理解したことを、今度は自分の生徒様方にシェアしていけるように、私は入門コースで初心にかえり学び直すことにいたしました。



-初日で感じたこと。


呼吸と動きを繋げていく。


たった2つの課題がいかに難しいということに気づかされました。


いかに私たちは、頭の中でさまざまな雑念が生まれ、それに支配されているか。


過去の記憶、経験から瞬時に動かされているか。

・・・無意識のうちに。



客観視の大切さが身に染みた時間となりました。


そして、その客観視を身に着けることで、今までの悪い習慣、悪癖を正していくことができるのだということを再認識いたしました。



ヨーガを正しく学ぶには、巷に溢れているさまざまな情報を選定し、正しい道を照らしてくれる師が必要になります。


ぜひ、ご自分に合った師、正しい道へと導いてくれる本当の師に出会えることを心から願っています。



同胞がより高みの道へ歩めますように。。。


生きとし生けるすべての生きものたちがしあわせでありますように。。。


龍源寺123 (1)

合掌
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
