Terra yoga~寺とYOGA~

穏やかで平和な心、本来の自分を取り戻し、地球に優しい、そんなyogaをお届けします。~自然や動物たちとしあわせに暮らせる世の中になりますようにと願いを込めて~
TOPスポンサー広告 ≫ 今朝の気づき -花を見て美しいと思える心-TOP日々のこと ≫ 今朝の気づき -花を見て美しいと思える心-

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今朝の気づき -花を見て美しいと思える心-

今朝、家族で朝食をとりながら、飾ってある花を見て母が一言。

「花を見てると笑顔になっちゃう。」

それを聞いた私の反応は・・・

・・・あぁ、今朝の私は素直に綺麗と思える心がなかった・・・、でした。


最近にしては珍しく慌ただしい日々を過ごしており、

心に余裕がなかったことに気づかされた瞬間でした。

母の言葉を聞いた後、こういう時こそ、

駆け足している足を止めて立ち止まる時間を作らなければいけないのだと反省しました。



「花を見てると笑顔になっちゃう。」

その言葉を聞いて、「ふんっ、余裕があっていいわね。」と思うのではなく

一旦立ち止まって「綺麗。」と思える方の心を育てていきたい。

そう思った今朝の母の一言でありました。

気づかせてくれた母に感謝^^


ほんの少しの時間でもいいから、

大きく深呼吸できる時間をこれから更に意識して過ごしていこうと思いました。

花を見て素直に美しいと思える心を。


この雪を見て、

どう感じるかも、その人の心次第。

心の在り方一つで、心が潤うのですね^^

意識して生きると、自分を成長させる、そして強くさせるたくさんの課題が

周りにたくさんあることに気づかされます。

試練はまさにその良い訓練になるのですね。

IMG02292.jpg

我が家の2階から写した今(am9:20)の外の雪景色です。

IMG02290.jpg

美しく、雪のお化粧をしています。

IMG02291.jpg


今日は午後からヨーガ入門コースのお勉強です。

どんな学びが待っているの、楽しみです^^
スポンサーサイト
日々のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
